米ビール大手モルソン・クアーズ・ビバレッジ(NYSE:TAP)は12日、飲料大手コカ・コーラ(NYSE:KO)と、アルコール入りスパークリングウォーター「トポチコ・ハードセルツァー(Topo Chico Hard Selzer)」のカナダにおける製造販売について独占契約を締結した。
今年3月に米国内の一部で限定発売されたこの新製品は、発売当初から爆発的な人気を集め、米調査会社IRIによると、一般モルト飲料のカテゴリーで米国内では2.4%のシェアを獲得し、新製品として第3位を占めている。
この成功を受けてモルソンは先月、トポチコの販売を来年1月から全米で展開すると発表した。
今回の独占契約で、カナダでは2022年の夏に発売を予定しており、23年中にカナダでも全国展開を計画している。
日本では、今年9月20日から関西地区4県で限定発売されている。
-0-